最新温泉情報サイト 温泉生活

温泉生活 FAQ お問い合わせ サイトマップ

ホテル祖谷温泉
谷底にある露天風呂が名物の一軒宿
祖谷温泉|徳島県

ブログ一覧(3)

ホテル祖谷温泉の露天風呂

祖谷と書いて「いや」と読みます。

一風変わった露天風呂で有名な「ホテル祖谷温泉」を紹介しておきます。

四国にも多くの温泉がありますが、天然かけ流しの温泉は道後温泉本館と、ここホテル祖谷温泉の2箇所のみと言われています。ホテル本館には内湯がありますが、露天風呂は本館からはるか眼下、170mほど下った祖谷川のほとりにあります。
2009.10.26 [アミーチ

祖谷温泉

SW中に出かけたのが祖谷温泉。2度目となるのですが、ケーブルカーが斜面を移動しているので遠くからでもすぐ分かりました。1回目は家族で出かけたけれど、今回は夫婦二人旅。

さっそく、お目当ての露天風呂目指して、ケーブルカーに乗り込みます。むう。勾配が42度もあったんですね。

以前ここを訪れたのは夏で、ケーブルカー内がサウナのように暑かったのは覚えていたのですか、移動がセルフサービスだったことは覚えていませんでした。今回は暑くなく快適に乗れました。
2009.10.26 [ふらっとblog

祖谷温泉

国道32号線から県道32号線に
道が狭く
車をかわすことが出来ない箇所が多いので
何度もバックしては、進み
祖谷口から13キロほどの道のりなのに、時間が掛かってしまいました。

旅館のケーブルカーで45度の斜面を渓谷の谷底まで下り
源泉かけ流しの露天風呂
ゆっくりと景色を見ながら、入ってきました。
元気5人おばちゃん組で!
2009.10.26 [wayahikoのひとりごと