最新温泉情報サイト 温泉生活

温泉生活 FAQ お問い合わせ サイトマップ

くすくすの湯
2009年8月にオープンした「楠こもれびの郷」にある温泉施設
くすくすの湯|山口県

ブログ一覧(3)

くすのき温泉 くすくすの湯

2009年7月5日に開業した宇部市内の温泉です。とはいえ楠町当時に発見されていた温泉で、長いこと週末の足湯として利用されてきました。

右手に野菜直販所と食堂(レストランと称していますが)があり屋内で左手の湯屋とつながっています。 朝9時から夜9時までの営業とずいぶんがんばっています。ふんだんに木を使った今時豪華な建物で湯屋も天井が高く手抜きなしです。
2009.11.10 [星見る人々

くすくすの湯~かんばん娘~

くすくすの湯の看板娘で~~す★

寒くなりましたね。

こんな日は、あったか~い温泉につかるのが

一番ですよ!

くすくすの湯では、看板娘が、

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。

みんなで来てね~★
2009.11.10 [❤温泉にはいり~や❤

UBE Tennis Fans~Members Blog~

先日日ごろの疲れを癒しに、新しい温泉開拓に行ってきました。

「くすのき温泉 くすくすの湯」

温泉は、ほぼ透明のPH9.0単純温泉(源泉かけ流し)です。 温度はそんなに熱くはなかったですね。

お湯の質としては、まぁ・・・普通かなという感じでしたが、きれいなので良いと思います。

つるつる感は、少なめでしたね・・・。

風呂は、檜風呂と岩風呂があり、月?によって男・女風呂が入れ替わるそうです。

今回は、檜風呂の方でした。

内観も県産檜が使われていて、自然の中のような癒される空間を味わえますね。

何といっても施設が新しいので、気持ちがいいですよ。

洗い場は広く、ボディーソープ、シャンプーがあるのでタオルさえ持っていれば気軽に入れます。

そうそう、サウナもついてましたよ。

入浴料は、600円でした。
2009.11.10 [くすくすの湯